Blogブログ

日記やさまざまな情報を投稿しております

ウィービング – 自然な陰影で髪を彩る技術

・ヘアカラーを楽しみたい方
・印象を変えてみたい方
・ヘタスタイルに立体感が欲しい方
・白髪を目立ちにくくしたい方

にオススメのウィービングをご紹介させていただきます。

ウィービングとは髪の一部に色を加えることで、自然な陰影と立体感を生み出すヘアカラーリングの技法です。ハイライトで髪に明るさを加え、ローライト(少し暗い色)でそれを引き出させる暗い影を作り出し、組み合わせる事でヘアデザインに深みを与えます。そうする事で髪の毛に自然な陰影をもたらし、より自然な立体感とボリュームを演出します。そして、髪の毛に様々な色がある事によって、根本の白髪が気になる期間が伸びたように感じやすくなります。

ウィービングのもう一つの魅力は、パーソナライズの可能性です。お客様の髪の色、肌のトーン、さらには個性やライフスタイルに合わせてカラーを選定し、髪型をデザインします。明るい色を選ぶことで、髪が軽やかで明るく華やかな印象になります。初めてやる方は少し抵抗があるかもしれないのでコントラストは控えめにナチュラルな印象にさせていただくことも可能です。華やかなスタイルからオフィス向けのナチュラルなデザインまで、ウィービングは多様なニーズに応えます。

ウィービングは、髪のダメージを最小限に抑えることも可能です。全体を染めるのではなく、特定の部分にのみ色を加えるため、髪の健康を保ちながら、美しいカラーを楽しむことができます。また、髪色の変化によって、顔周りの印象も変わり、新しい自分を発見するきっかけにもなります。
ウィービングは、ヘアスタイルの中で独特な役割を持ちます。それは単に色を加えること以上に、髪の質感、ボリューム、そして全体の印象を変えることができるからです。この技法を使いこなすことで、ヘアスタイルはまるでアート作品のように変身し、日常に新鮮な彩りを加えることができます。

お客様の髪の毛の色味や肌のトーンに合わせて、明るさは設定させていただきますので、華やかなイメージからオフィス向けのナチュラルなデザインまで幅広くご提案させていただきます。


 SAFARi YUKI

関連記事